仕入れ代金の足しに利用
中東情勢の悪化により、資材や肥料の価格が上昇しており、今後の仕入れがさらに厳しくなることが予想されました。 そのため、今回はいつもより多めに仕入れることにしました。
しかし、予定以上に仕入れ代金がかさんでしまったため、不足分をファクタリングで補うことにしました。 過去に一度だけファクタリングを利用したことがありましたが、数年ぶりだったため、正直少し緊張していました。
資料をLINEで送付すると、その日のうちに審査結果をご連絡いただけ、とてもスムーズに進みました。 振込についても、こちらの都合に合わせて翌日にしていただき、大変助かりました。
以前利用したファクタリング会社よりも手数料が安かったことも大きなポイントとなり、 今後、ファクタリングを利用する機会がどれほどあるかは分かりませんが、必要な時は迷わずファクタリングゴールドさんにお願いしたいと思っています。





